プロ指導のマクロビオティック弁当3380 つむぎさん 2024.10.11
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3380】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:炊き込みご飯220g(三つ葉 実山椒佃煮 奈良漬)、出汁巻、小松菜胡麻和え、茗荷甘酢、盛込2分20秒、糠漬 です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 ふっくらコク豊かに炊きあがりましたね。 おかずゾーンの彩りもキレもすばらしい。 茗荷の角度も完璧です。 うまそう
すっかり秋らしくなり、急に食べたくなった献立でした。茗荷の角度をいつも難しいと感じながら盛り込むので、「完璧」のお言葉が嬉しいです。ご指導ありがとうございます。
炊き込みご飯の美味しい季節になりましたね。
むそう塾では実に多くの炊き込みご飯をお教えしていますので、これからも作るのが楽しみなことでしょう。
美味しくて、もっと食べたかったかもしれないと思わせてくれる出来上がりでした。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださってありがとうございます。
鶏の炊き込みご飯は久しぶりに作り、しみじみ美味しく味わいました。
(我が家の長男w が一番よく食べておりました・笑)
娘にとって、炊き込みご飯のお弁当は
「プレーンなごはん+おかず」のお弁当とは別の美味しさと嬉しさがあるようです。
つむぎさん、おはようございます。
おや、ご長男さん(w)が一番よく召し上がってくれたのですね。
それはそれは、絶対美味しい証拠です(^o^)v
主食が変わるということは、「プレーンなごはん+おかず」にはない興奮がありますよね。
ですから、実によく毎日のお弁当を設計されているなぁと感心します。
本当の「愛」ですよね。