プロ指導のマクロビオティック弁当3379 京子さん 2024.10.10
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3379】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【家族のお弁当です。栗入小豆玄米御飯(夫:320g私:180g長女:130g/塾長昆布次女:100g)切干大根炊いたん、菠薐草お浸、鶉丸旨煮、糠漬、みかん、夫はお味噌汁。盛込4つで8分23秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 家族勢揃いですね。 超高速で鶉丸取りされたのがわかります。手が覚えて速くても揃って球体になるように何度も練習してください。 肉団子でも鶏団子でも丸に取る料理はいっぱいあります。 栗入りご飯もうまそう
ご指導ありがとうございます。引っ張ったような跡が残るのは急いでいたのもありますか!?最初の数個は丸かったはずなのにおかしいなぁと思っておりました。回数こなしていきます。
中川さんの方法で丸に取るのは、素人にはなかなか難しいですよね。
でも、中川さんの方法でできるようになろうと、真剣に取り組んでおられるのが凄いところです。
せっかく習っても自己流に走ってしまう人が多い中、真正面から中川さんの胸にぶつかっていくあなたを応援しています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
できないことは何か間違っているか、練習不足かのどちらかだと思うのですが、丸取りはどっちも!!という状況でした。(そして何かが間違っていると余分な疲労感が発生します)
とうとう先日のおせち講座でやっと正しいやり方がわかったかもしれません!!
…というわけで、これから練習を重ねていきます。
京子ちゃん、こんばんは。
出来るようになるまでやる、というとてもシンプルなことでも、なかなかそこまで気力が続かない人が多いものです。
でも、せっかくプロから習えるチャンスなので、この機会を逃すのは勿体なさすぎますよね。
子育て中は何かと忙しいキッチン仕事ですが、その合間をぬって練習に励む姿に感動します。
おせち講座で正しい方法を持ち帰れたようですね。よかった(^o^)