プロ指導のマクロビオティック弁当3378 京子さん 2024.10.9
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3378】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【親子のお弁当です。小巻5種(干瓢、胡瓜、梅紫蘇、玉子、ツナマヨ)、糠漬、みかん。手前長女、左奥次女、右奥私です。盛込3つで2分21秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 切れ味鮮やかです ツライチの美学 ぽいっと1つつまみたくなる小巻寿司です うまそう
こちらも診てくださりありがとうございます。包丁のブレに気を付けたら、刃を少ししか使ってない!!となり、最後の方で「こうなのでは!?」と感じた久々のお寿司作りでした。
小巻がいっぱい並びましたね。美しいです。
ついついもう1個、もう1個と手が伸びてしまいそうな可愛らしさがありますね。
お寿司は定期的に作って、美味しさや感動を楽しみたいお料理ではないでしょうか。
特に女の子には嬉しい刺激かと思います。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
今回のお寿司は、長女がシャリの計量をしてくれたので巻くことに専念できました。
1500gのシャリが「あれ、もうシャリないの!?」と感じるスピードで巻き終わることができました。
幼少期には米まみれになって大変でしたが、だんだんと使える助手に変わりつつあります(^^)v
長女からまた寿司リクエストを受けたので、頑張って作りたいと思います。
京子ちゃん、こんばんは。
わあ、長女さんが計量を全部してくれるなんて、頼もしいですねぇ。
そして、なんてしっかりされているのでしょう!
そうやってお手伝いをしながら、お料理を覚えて行くんですよね。
最高の家庭教育をされていると思います。
お子さんが小さいときからキッチンに入れてあげて、成長を待つのはなかなか出来ることではありません。
お子さんの将来が楽しみですね。