プロ指導のマクロビオティック弁当3376 つむぎさん 2024.10.7
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3376】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:鮭弁当(玄米ご飯185g 埋設あり)、出汁巻、小松菜お浸し(ポン酢別添)、ひじき豆、盛込2分45秒、糠漬 です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 丁寧に美しく盛れています。 それぞれの料理がレベルが高いので 何かが何かを引き立てるとか補うとかがありません。 安定した美味しさが積み重なっています うまそう
ありがとうございます!心も身体もほっとするような美味しさをいつも食べてもらえるよう、積み重ねていきます。日々のご指導ありがとうございます。
お子さんにとって美味しいのはもちろん嬉しいのですが、安定した氣というのもとても嬉しいものなんですよね。
成長期という不安定な時期だからこそ、つむぎさんの安定した出来上がりのお弁当が、貴重な存在になっていると思います。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
お弁当を記事に取り上げてくださってありがとうございます。
娘も高校の2年生に進級して、はや半年。
もともとのんびりした子なのですが、まだ進路の希望がはっきりしておらず
身体の面でも心の面でも不安定な感じはしばらく続きそうです。
母としては、毎日の「美味しい」の積み重ねで応援したいと思っていますので、
美風さんのお言葉が心強いです。
ありがとうございます。
つむぎさん、おはようございます。
お嬢さんは中学生の時点で、アート系の方に興味をお持ちでしたよね。
今の教育界だと、成績が良ければすぐ進学、医学系へと誘導されてしまいますが、感性豊かなお子さんだと記憶していますので、その感性を殺さないような選択肢もあるといいですね。
地方だと選択肢も狭まってしまうでしょうが、知識が豊富で行動力のあるつむぎさんがお母さんなので、思わぬ展開もあるかもしれないと思っています。
お料理に対するご感想も、姉妹さんのうちで一番光っていたように記憶しています。
その才能も伸ばしてあげたいですね。