プロ指導のマクロビオティック弁当3357 京子さん 2024.9.18
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3357】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【親子のお弁当です。小豆玄米御飯(夫:320g長女:130g/塾長昆布、次女:100g)だし巻、小松菜煮浸、海老と百合根のかき揚(すだち別添)、糠漬、極早生みかん、夫はお吸い物。盛込3つで4分45秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 お昼でもこおばしく食べられる揚げ方が出来ています。 ここにも鶏天レッスンの成果が出てくるのです。 総合力が上がっていますね すばらしい
ありがとうございます!はい、鶏天のおかげでドリップを出さずにお弁当使用に揚げられました。食材を活かすも殺すもお料理次第…美味しくできてよかったです。
もしかしたら京子さんは、むそう塾で一番中川さんのお料理を集中的に作っている人かもしれませんね。
長い時間をかけて学ぶこともありますが、短期集中だからこそ得るものもあります。
だんだん両方の良さがミックスし始めて、レベルアップされているのが伝わってきます。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
私を取り巻くさまざまな環境が短期集中&長期間の学びを実現可能にしています。
これだけ舞台が整えられていたら、お料理か、陰陽の学びを使って何かをする人になるのかなぁ…と漠然と思っています。
それが何なのかはまだわかりませんが、今は目の前のことに集中するのみだと思っています。
京子ちゃん、こんばんは。
将来のことを考えたらワクワクしますね。
でも、一番大事なことは経験を積むことなので、焦らず「その時」が来るまでセンサーを磨いておきましょう。
チャンスはひょんな時にやってきます。
土台がしっかりしているほど長持ちしますので、今は基礎固めをしておきましょう。