プロ指導のマクロビオティック弁当3342 つむぎさん 2024.9.3
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3342】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:玄米ご飯180g 梅干、烏鰈煮付、モロヘイヤお浸(ポン酢別添)、大根きんぴら、盛込2分28秒、別に糠漬 です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 完璧な盛り込みですね。 魚の裏表、テラシ切りによる皮目の見せ方。マスカケにならない傾け方。等々 こまめちゃんの参考になることが山盛りです。 ありがとうございます。 うまそう!
ありがとうございます! ついつい娘の好みでお肉料理のお弁当ばかりになってしまうので、お魚料理をもっと登場させたいと考えています。こまめちゃんの参考になれば嬉しいです。
お子さんが好きなものを作りたくなるのは、母親として当然ですよね。
でも、そこをうまく調整して、お魚も入れる工夫をされるのも愛情の現れだと思います。
お子さんの健康を考えて作った数々のお弁当は、つむぎさんの努力の結晶であり、お子さんの一生の財産ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださってありがとうございます。
お肉大好き、お魚ではお刺身が大好き…な娘なのでお弁当に入れるお魚料理に悩んでしまいます。
あ! 「鯖とじゃが芋のかき揚げ」は大好きとのことです。
上の娘たちは家を出てから、それまではあまり有難がって食べてはいなかった(笑)煮物などのお料理を帰省の際に必ずリクエストしてくるので、末っ子もそんな感じになるのかな…と思いながら、親として娘に今食べて欲しいお料理をうまく盛り込みたいと思います。
つむぎさん、こんばんは。
なるほどなるほど。お刺身はさすがにお弁当には….ですよね。
上のお嬢さんたちの反応が面白いです。
これぞ「おふくろの味」なんだと思います。
お弁当には入れられないお料理でも、おうちで召し上がっているお料理でいっぱいお味を伝えられているので安心ですね。