プロ指導のマクロビオティック弁当3319 京子さん 2024.8.11
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3319】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【家族のお弁当です。コシヒカリの塩むすび(各52g)、糠漬、鱧のスープ。盛込2分21秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 ベクトルが垂直と左倒れに揃いました これだけでもすごく美しくなりました 左倒れ「だけ」に揃うと驚くべきキレが現れるでしょう。 うまそう
ありがとうございます!実は今回垂直揃えを目指したのですが、最終目的地は左倒れですね。お米と塩と水だけでこれだけのご馳走が作れる心強さを実感しながらいただきました。
連日お弁当投稿を頑張っていますね。
夏休み中でも、こうして朝のうちにおむすびを作っておくと、案外一日のお食事作りが楽になるんですよね。
今日は手打ちうどんを作られたとか。
小麦粉料理の補いにピッタリだったと思います。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
前日はミノニシキ、今回はコシヒカリで塩むすびを作り、やはり美味しさはコシヒカリに軍配が上がるなぁ〜と夫婦で確認した朝でした。
ミノニシキの寿司飯をコシヒカリでは完全再現できないように、お米にも適材適所があるのを実感しました。
小麦粉料理は美味しいけれど、やっぱりお米がないとしっくりこないです!!
おむすびの後ろ盾をもちながら、安心してうどん作りに取り組めました。
京子ちゃん、こんばんは。
お米の種類によるお味の違いを確認できたのは、とても貴重な体験でしたね。
プロの世界の違いを感じ取っておられます。
京子さんもお米LOVEなんですね。実は私もお米大好きです。落ち着くんですよね〜。
手作りうどんは、夏休みのお子さんの体験として最高でしたね。