プロ指導のマクロビオティック弁当3313 まりりんさん 2024.8.5
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3313】
#musobento
<まりりんさんのお弁当>
【私のお弁当です。玄米ご飯200g(葉唐辛子佃煮)、万願寺とうがらしの美山炒め、蔓紫(ポン酢別)、煮抜き。盛り込み2:23です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 正しく再現できましたね 美しいです 盛り込みもバランス良くて すばらしい うまそう
ありがとうございます。マルシェのおかげでお肉も柔らかくて美味しくできました!万願寺があるうちにまた作りたいです。
新しい環境に慣れるまで大変ですが、こうしてお弁当を作ってスタートされたので、まずは体調を崩さずに頑張れるよう応援しています。
人生に不安材料はいつでもあるものですが、とにかく働きながら進むしかありません。
私も何十年も働き続けてきましたが、どんなことも働きながら解決していくようにすると、案外道が開けるものですよ。
まりりんさんなら大丈夫!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。
美風さんにお話を聞いていただいたおかげで、とりあえずやってみよう!という気持ちになっています。
やってみないと始まらないですね…!
不安も大きいですが、少しだけあるワクワクを見失わないように楽しめたらいいなと思います。
お弁当を食べる機会が減っていましたが、またお守りとして作って持っていくのが楽しみです。
美山炒め、両親にも好評でした!
まりりんちゃん、こんにちは。
お弁当を作れるというのは、ある意味「生活が落ち着いている」ことの現れでもあります。
ですから、まずはお弁当を作れたことに感謝し、それを召し上がって活力源となってくれることに感謝し、あとは仕事をやり切るのみ!
そのうちに慣れてくるようになると、時間的なゆとりも生まれて、精神面も含めてあれこれ見つめることができるようになります。
美山炒め、ご両親にも好評でよかったです\(^o^)/