プロ指導のマクロビオティック弁当3310 京子さん 2024.8.2
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3310】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【夫へのお弁当です。ジャスミンライス380g 、にぬき(ふり塩)、ゴーヤスープ通、ジャークチキン、糠漬、パンプキンスープ、ブルーベリー。盛込2分11秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 !ラテンの血が騒ぎますね。 Jチキンの並びがすこしアディダスなので気持ち左に傾けましょう もしくはどーん!と J重にするとか。 うまそう
ご指導ありがとうございます。盛り終わってから、この献立なら重にすれば良かった…!!と思いました。胸肉バージョンも作り、異国のお味を堪能しました。
暑い暑い日のお仕事、「お疲れ様〜」という感じのお弁当ですね。
たっぷりのごはんと美味しいジャークチキンに、ご主人は元気が出たお昼だったことでしょう。
ゴーヤの緑と円弧が効果的で可愛いですね。
暑さに負けずにお弁当作りをされて、偉いです!
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
お弁当を記事にしてくださり、ありがとうございます。
久々に作るジャークチキンは、スパイス量もたっぷりで(子どもが嫌がるかしら…?)と思ったのですが、もりもり美味しくいただきました。
そういえば去年もよく食べていたなぁ〜と思い出しました。
苦いゴーヤも、細かく刻んでチキンと一緒に食べるように伝えたらごく少量ですが食べられました。
色んな国のお料理を教えていただいているので、やっぱり夏は暑い国のお料理が食べたくなりますね!
パワーをつけたいけど、溜まったものを発散させたい…そんな要望にバッチリ応えてくれるお料理でした。
京子ちゃん、こんばんは。
お宅のお子さんは、大人のお味を食べられるお子さんたちでビックリしますね。
というか、中川さんのスパイスの使い方がまろやかだから、お子さんでも食べられてしまうのかもしれません。
私が中川さんのカレーは食べられるのと同じように。
>色んな国のお料理を教えていただいているので、やっぱり夏は暑い国のお料理が食べたくなりますね!
そうだと思います。
その方が体が楽なんですよね。目的に適っているから。
>パワーをつけたいけど、溜まったものを発散させたい…そんな要望にバッチリ応えてくれるお料理でした。
これがまさに陰陽の共演で目的を達することができますね。
スパイス使いの上手な人は、健康に一歩も二歩も近づけると確信します。