プロ指導のマクロビオティック弁当3309 Namikaさん 2024.8.1
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3309】
#musobento
<Namikaさんのお弁当>
【自分用です。小豆玄米ご飯227g(穂紫蘇醤油漬)、鱧の南蛮漬け、ほうれん草(ポン酢別)、出汁巻き(鱧出汁)、盛込3分15秒。別で糠漬け。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 「鱧御膳」ではないですか! すごいですねぇ 鱧だし巻きまで作られたのはすばらしい うまそう
ありがとうございます! 自分で「鱧御膳」を作れてしまう日がくるなんて、、記念すべきお朔日になりました。 鱧出汁巻きは息子も気に入ってました。
マクロ美風
驚異的な新人現れる! という感じですね(^o^)
神はあなたにあらゆる能力を与えてしまったような感じです(笑)
いらっしゃるんですよねぇ、こういう人がたま〜に。
息子さんが鱧出汁巻きを気に入ってくれたそうで、そういう意味でも素晴らしいお朔日になりましたね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん こんばんは
鱧御膳記念日のお弁当を記事にしていただき、嬉しいです。(せっかくの写真が少し暗くて残念でした)
さすがに鱧の骨切りには手を出さないだろうと2年前は思っていました。が、せっかく秘伝コースに進めるのだから挑戦はしてみようかなと、考え直したのと、副産物の「子の炊いたん」や鱧出汁巻きがおうちで食べたくて、、じゃあ自分でおろすしかないのか、で決めました。笑
美味しいものを食べたい、家族に食べさせてあげたい欲が強いだけだと思いますが、最初だけだったねで終わらないようにこの夏は頑張ります。
京子さんの包丁砥ぎのコメントにハッとしました。
Namikaさん、おはようございます。
そうですね。ちょっとお写真にお元気がなかったのですが、別宅で撮影されたのかな?と思っていました。
でも、記念すべき日なので、そちらを優先しました。
「食べたい!」という気持ちは、不可能を可能にする原動力になりますね(笑)
それでいいのです。人は小さなきっかけでも成長できる生き物だからこそ、面白いドラマが展開するのですから。
すぐそばにお魚屋さんがあって、ベストの環境に恵まれました。
今年は熱い夏になりそうですね( ゚ω^ )b
期待しています!
包丁砥ぎ、重要です。
すべては結果が教えてくれます。