プロ指導のマクロビオティック弁当3305 京子さん 2024.7.28
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3305】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【私のお弁当です。お赤飯おにぎり(各55g)。盛込10秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
美味しそうに出来ています。 またあなたにOBENTERS™は救われましたね。 きっと後輩たちや先輩たちに感謝されるでしょう。 味は後ほど診ますね。 うまそう
教室でのご指導もありがとうございました。お赤飯をむすぶにあたって、相応しい形状、塩加減がわかり良かったです。お弁当箱も空っぽにしてもらえて嬉しかったです!
連日の猛暑の中、朝早くからお赤飯を蒸して、本当に頭が下がります。
私も教室で試食させていただきましたが、うっとりするほど美味しかったです。
きっと試食をしてくれたクラスメイトの皆さんも、「もっと食べたい♪」と思われたことでしょう。
OBENTERS™の存在は、あなたの力の源になっていますね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
大切な主食の中でも、特に格の高いお赤飯を美風さんに褒めていただき、とっても嬉しいです。
学生時代にコンビニのお赤飯おむすびにハマっていた時期があるのですが、お赤飯は日本人にとって特別な引力がある食べ物なんだろうなぁと感じています。
子ども達も、朝から2人で食べ尽くすんじゃないか?という勢いで食べ進めておりました^^;
OBENTERS™️を軸に生活しているので、(ちょっと依存しすぎているんじゃないか…?)と感じることもあります。
夏休みに突入し、次女が水疱瘡にかかったこともあり、試しに平日5日間お弁当投稿をお休みしてみましたが、決定的に何かが足りない感覚に陥りました。
改めてOBENTERS™️の場に支えてもらっているのを再確認すると共に、自立する必要性も、再確認しました。
そのためにも、陰陽の理解をもっと深めていく必要があるなぁ…と思っております。
京子ちゃん、こんばんは。
まあ、コンビニのお赤飯おむすびにハマっていたことがおありなんですね(^^)
私の息子は、ベビーカーに乗っているときからお赤飯のおむすびが大好きでした。
小豆に惹かれるようで、子どもって面白いなあと思っています。
昔から豆類の中でも小豆は別格の扱いです。
それはやはり小豆の効能の素晴らしさにあると思います。
陰陽を知るとなおのこと頷けますよね。
OBENTERS™に関しては、学べる環境があるときは学んだらよいと思います。
二度と経験できない場ですからね。
何事も学ぶ時期というのはありますから、学んで脳みそが満たされたら、自然に離脱するときが来るでしょう。
それまでは積み重ねが大事だと思います。
陰陽の理解は年月とともに深まりますから、経験値を増やすことが大切です。