プロ指導のマクロビオティック弁当3304 京子さん 2024.7.27
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3304】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【私のお弁当です。キーマカレー(サフランライス200g、ミント)、糠漬。盛込46秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 小さなサイコロ切りが 気負わずさらっと当たり前に切れるようになりました 刃からこぼれ落ちるようにそろったサイコロが生み出されます すばらしい うまそう
ありがとうございます!嬉しいお言葉をありがとうございます。大変だと思っていた野菜の刻みも、軽くこなせるようになりました。まだまだ精度を上げられそうなので、より美しく作れるよう頑張ります。
世の中にはなんとなく切ったお料理がたくさん存在します。
でも、中川式の特長は切り方を徹底していることですね。
それがプロでもある所以ですが、プロの世界とは誠に厳しいものです。
でも、それを主婦であるあなたは、自分の技術にしようと思って日夜頑張っておられます。
その頑張りが一歩一歩実ってきましたね。
なんて素晴らしいことでしょうか。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
むそう塾に通い始めたばかりの頃は、器に対しての切り出しや食材の形状に応じて切り方の角度を変えていくことなどを『とーーっても意識の高い世界』だと感じていました。
でも、そこを基準値にすると、世の中がどんなことになっているのか、お料理から見えてくるものがありますね。
今日は適当でいいかな?と頭をよぎる日もあるのですが、子どもの感性に影響する!!ということをモチベーションに軌道修正しています。
京子ちゃん、おはようございます。
>『とーーっても意識の高い世界』
確かにその世界は限りなく奥が深くて、やればやるほど見えてくるものが増えますね。
難しいからこそ、返ってくるものも多く、精神的にも得られるものが多いと思います。
>子どもの感性に影響する!!
これを意識されて頑張っておられるのが素晴らしいです。
なかなか出来ることではありません。
こうして日々英才教育が続けられていることを、心から尊敬します。