プロ指導のマクロビオティック弁当3297 じゅんじゅんさん 2024.7.20
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3297】
#musobento
<じゅんじゅんさんのお弁当>
【わたしのお弁当です。鰻の棒寿司。糠漬け、お吸い物。盛り込み1分14秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 見事な仕上がりです 直すところはありません 切り口のキレは満足コース3ヶ月間の成果です うまそう
ご指導ありがとうございます。お昼が待ち遠しかったです。大葉の圧着に氣をつけたので、うまくいってほっとしました。お言葉が嬉しいです。包丁砥ぎはさらに上を目指します。
朝、このお写真を拝見したとき、思わず「素晴らしい!」と口にしてしまいました(^o^)
それほど完成度が高くて、唸ってしまうほどでしたよ。
そして、この美味しい美味しい鰻の棒寿司が、京都から離れたそちらの地でも作られて嬉しいです。
ご両親様にも気に入ってもらえたらいいなぁなんて思いました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんばんは。お弁当を記事に取り上げていただきありがとうございます。
お言葉が大変嬉しいです!作り慣れてきました。棒にするポイントもはっきり覚えています。
切り分け時には以前よりスッと包丁が入り、いままで余計な力を入れていたことに氣づきました。
棒寿司の練習で親には何度も食べてもらい、たまには鰻重が食べたいと言われたこともありましたが、持っていくと食べた感想も教えてくれます。
わたしはこの棒寿司が大好きです。外では買えない最高のお寿司を教えてくださり本当にありがとうございます。
じゅんじゅんさん、こんばんは。
大葉の状態を見れば、もう美味しさは確実という仕上がりでしたね。
いくつもあるポイントをしっかりクリアして、美味しさを極められましたが、なんといっても最後のポイントは「切れる包丁」でした。
ご両親様には練習中に召し上がってもらえたそうで、よかったです。
これからも美味しい鰻料理でお元気に過ごされますように。