プロ指導のマクロビオティック弁当3275 京子さん 2024.6.28
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3275】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【親子のお弁当です。玄米御飯(夫:320g長女:130g次女:100g実山椒佃煮)馬鈴薯ガレット、キャベツスープ通、地鶏フレッシュトマト煮込、糠漬、河内晩柑、夫はオニオンスープ。盛込3つで4分51秒です。宜しくお願い致します。 】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 本当にロッソの色出しが上手になられましたねぇ 情熱色が出せています ガレットの焼き加減もばっちりです うまそう
こちらも診てくださりありがとうございます。煮詰めにはやはり陽性な力がいるのかも…と感じた朝でした。トマト自体のロッソ度にも注目です。
梅雨のお天気が続くときに、このお弁当は元気をもらえますね。
大気とお弁当のバランスが陰陽で整えられているのも、さすがだと思いました。
ご主人様のお弁当は、オニオンスープで毒消しされているのが素晴らしいです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
梅雨は体調管理を問われる時期だなぁと毎年感じています。
湿気に敏感に対応し、元気な夏を迎えられたらと思っています。
オニオンスープは塩気も少なくサラッと飲めるので、パンチのある洋食につけるととてもしっくりときます。
京子ちゃん、おはようございます。
>梅雨は体調管理を問われる時期だなぁと毎年感じています。
そうですそうです、梅雨の過ごし方は難しいのです。
湿気を上手に乗り越えられると夏を元気に過ごせますが、湿気に負けてしまうと夏が思うように過ごせません。
体を整える要がこの時季ですね。
上手に毒消しされているので、さすがです(^o^)v