プロ指導のマクロビオティック弁当3268 京子さん 2024.6.21
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3268】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【親子のお弁当です。玄米御飯(夫:320g長女:130g次女:100g、実山椒佃煮)あらb、菠薐草バターソテー、地鶏フレッシュトマト煮込、糠漬、さくらんぼ、夫は野菜スープ。盛込3つで6分14秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 鮮烈なロッソが出せていますね 南イタリアのお弁当だから海藻も豆も入っています というアピールでいかがでしょう? うまそう
こちらも診てくださりありがとうございます。スープをぎゅっと煮詰めて鶏はふんわりでとっても美味しかったです。豆料理はひよこ豆あたりでしょうか?面白そうです。
「フレッシュトマト煮込」というところが、いかにも美味しそうです。
あの美味しいトマトだからこそ出せるお味ですよね。
デザートの「さくらんぼ」に(๑´ڡ`๑)が…..(笑)
今年はさくらんぼのお値段がなかなか下がらないまま終わってしまいそうです(泣)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださり、ありがとうございます。
さくらんぼは高級ではあるのですが、本当にピンポイントな季節のものですし、何より娘たちが大好物ですので奮発しました!
長女も8歳になり、季節を巡る体験を重ねているのを側で見ながら、子どもに季節感のある食事を提供する大切さを実感しています。
特別に意識するのではなく、自然と季節と共に生きられるような土台が作れたらと願っています。
京子ちゃん、こんばんは。
さくらんぼの可愛い姿は、お子さんたちは大好きですよね。
(実は私も大好き^^)
高価であっても、こうして季節感のある食べ物をお子さんたちが食べられるようにして、本当に偉いと思います。
食の自宅学習と英才教育が着々と進んでいますね!