プロ指導のマクロビオティック弁当3251 好さん 2024.6.4
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3251】
#musobento
<好さんのお弁当>
【自分用お弁当。和牛時雨煮重(玄米230g)、にぬき(塩)、スナップエンドウ(マヨネーズ別添)、茄子揚浸し、糠漬け、モバ味噌。盛込2:24。本日もよろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 ご飯が進みそうな時雨煮もナスも上手にできています ひょっとしたらスナップエンドウが天地逆かもしれないので確認しておきましょう うまそう
スナップエンドウですが、天地逆にしておりました。次回もう一度盛込み致します!中川式時雨煮は美味しくて毎回感動しながら黙々と食べております。本日もご指導ありがとうございます。
がっつり陽性な「和牛時雨煮」に「茄子揚浸し」の陰性が入ることによって、夏がやってきたことを感じさせてくれますね。
スナップエンドウの緑が美しさを完成させてくれて、こういうところがあなたらしい美的感覚だと思いました。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
おはようございます。
お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。皆さんのお弁当が毎日素敵で楽しく見せていただいてます。
お弁当の色の使い方、盛込み方は個性が現れますのでOBENTERS の皆さんの、どのお弁当も素敵で目を奪われております。夏のお弁当は彩りがいいですね。
和牛時雨煮は美味しくて大好きです!
冬に頂く時と、今の季節に頂く時、それぞれに横に添える美味しいお料理を教えて頂いてますので工夫しながら作ります。
好ちゃん、おはようございます。
OBENTERSの仲間たちは、常々色合いを気にしながらお弁当を作られていますが、これってファッションと同じだなぁといつも思っています。
和服と洋服では色の組み合わせに「量」の違いがありますが、中川さんはどちらかというと「和服の色の量」の世界だなぁと感じます。
その方が品よく仕上がるからです。
そんな世界を知っているOBENTERS™って素敵ですね。