メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3202 まりりんさん 2024.4.16

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3202】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>

まりりん

【私のお弁当です。豚カツ重(玄米200g)、ポテサラ、春キャベツ(ポン酢別)、セロリのピクルス。盛り込み2:23です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 完璧ですね 直すところはどこもありません ビューティ&ビーストにできています 食べたいねぇ うまそう 

まりりん

ありがとうございます!カツを欲張って重の掟ギリギリを攻めてしまいました。食べ応えがあってとても美味しかったです。 

 

マクロ美風

「よし! 頑張るぞ!」という感じが伝わってくるお弁当ですね(^^)

そうです。これからのあなたにはエネルギーが必要です。

力強いお弁当とお写真を拝見して、あなたのメンタル強さに感心しました。

ポテサラの差し色にあなたの女性性を感じますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    はい、「よし!頑張るぞ!」という気持ちで作ったお弁当でした。
    その表れか、カツも元気いいサイズになりました(笑)

    美風さんのおかげで、前日の夕方くらいから「パワーつけよう!」という気持ちになり、夜ご飯も鰹のたたきを急遽作りました。
    優しいものより、パワーがつきそうなものを身体が求めていたような気がします。
    この日の豚カツもとっても美味しく食べられました。
    そして、昔に比べると強くなったんだなぁと不思議な気持ちでした。

    ポテサラに何を入れるか、どんな彩りにしようかは毎回考えるのが楽しみです。
    この時期ならではの春キャベツも、色が綺麗で入れられる日はわくわくします。
    目からも元気をもらえますね!

    ちゃんとエネルギーを摂取して、乗り越えていきたいと思います。
    いつも見守ってくださって、ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんにちは。

      以前はお写真が暗めに写ってしまうことが多かったのですが、この日のお写真は見事な仕上がりでした(^o^)
      まりりんちゃんの内面にある力強さが目を覚ました感じです。
      そして、吹っ切れましたね\(^o^)/

      「腹が減っては戦はできぬ」っていうイメージで、パワフルに走り抜けましょう。
      鰹のタタキ。いいですねぇ。元気をもらえます!
      私も食べたくなってきました(๑´ڡ`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ