メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3201 つむぎさん 2024.4.15

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3201】

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ 

【娘へのお弁当:小豆玄米ご飯200g おみそさん、鶏鍋照(粉山椒)、小松菜お浸し(ポン酢別添)、叩き牛蒡(酸味あり)、盛込2分41秒、糠漬 です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  良い献立ですねぇ  冷めても美味しいを追求してあります。 この日は夫婦で弁当箱に向き合われていたのですね 想像するとほんわか幸せ感が湧き出てきます ありがとうございます  うまそう

つむぎ

ありがとうございます。主人が昨日・私は今朝、のお弁当作りでした。昨日の朝は余裕が無い様子でしたので、一緒に台所に立っていたらと想像するとちょっと恐ろしいです(笑)。「毎朝お弁当作るのって大変なことだな」としみじみ話しており、今回の機会はありがたいことでした。

 

マクロ美風

ご主人さまは教室に来られても、奥様が毎朝3時起きで頑張っていることの凄さを話しておられましたよ(^^)

「良い経験になりましたね」と私が申し上げましたら、素直に頷いておられました。
2時半に起きたので間に合うおつもりだったとか。

奥様のスピードと要領には敵わなかったということで、勝負ありでした。

 

それにしても、鍋照りのシズル感が素晴らしい!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    記事に取り上げてくださって、ありがとうございます。
    卒業制作のお弁当作りは大変だったけれど充足感もあり、また改善したい点もいろいろあるようでしたので、主人に
    「月一でもいいからOBENTERS™️デビューしたら?」
    と提案したら苦笑いしていました(笑)。

    新年度になってから自然光での撮影ができるようになりました!
    シズル感なども鮮明に写しだされるのが嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、おはようございます。

      先日、ご主人様が持参されたお弁当に対して、中川さんがお味見をして講評されたのです。
      その時のお話に「はは〜ん」と思うところがおありだったようですよ。

      >「月一でもいいからOBENTERS™️デビューしたら?」

      いいですねぇ(^o^)
      とても学びになると思います。
      ぜひぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ