メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3200 おはるさん 2024.4.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3200】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。おむすび三種(明太子ディップ、塩、海苔、各白米70g)、お味噌汁と糠漬です。盛込20秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

美味しそうに出来ています。 💯! またおはるさんにOBENTERS™は救われましたね ありがとうございます。 かわいい三種のおむすびに癒やされます 海苔のおむすびの頭がとんがっていないのが気になりますw うまそう 

おはる

日夜お忙しい中、日々のご指導をありがとうございます。大切なこの場所に大きく支えていただいております。献立思い浮かばずの朝、やってみたかったディップも載せて、、と投稿しました。無事繋がってホッとしています。 

 

マクロ美風

いつもOBENTERS™を支えてくれているお二人のうち、京子さんは前日に京都にお泊りでした。

ヒヤヒヤしてタイムラインを見ておりましたが、スッとおはるさんの投稿があってホッとしました。

ポイントを外さない生き方を、これからも続けて行きましょう。

 

今回はキリ番に当たりましたので、下記からお一つお選びください。

①ご希望のお弁当箱を購入してその代金をむそう塾に請求する。
②むそう塾の単発講座の受講費に充てる。(20,000円分)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、おはようございます。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    前日がお肉とあって、シンプルご飯を食べたかったこの日。
    気づけばタイムラインが静かで
    「ん?そういえば、土曜は秘伝の最終日、日曜は幸せコースの最終日。。
     みなさん課題制作されてるんだろうなあ、」と。

    今や全くもって打ち合わせなしなのですが、こうしてOBENTERS™の
    みなさんと想いを掛け合って繋いでくることができました。そして、
    ずっとこの思いに応えていただいて、ご指導いただいてきてありがとうございます。

    ポイントを押さえることができてよかったです。
    スマートに生きる心地よさを感じて、流れを作っていきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      覚えていますか?
      過去に座学でお伝えした「3S」を。
      あれを忘れないで生きましょう。
      そうしたら、スッとした自分になれますよ。

      本文にキリ番プレゼントを追加しました。
      どちらを選ばれるか、再度コメントをお願いします。

  2. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    キリ番のお知らせをありがとうございます。
    拙いおむすび弁当での思いがけずのキリ番に恐縮しております。

    単発講座の受講料に充てることを希望します。
    おりしも、鱧の骨切り特訓講座の受講料を振り込もうとしていた
    ところだったのですが、こちらの一部分に充ててもよろしいでしょうか。

    3S、、デキる方々の世界のもののように感じていましたが、卑下せずに
    諦めずに取り組みます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      では、鱧の骨切り特訓講座に充当なさってください。

      >3S、、デキる方々の世界のもののように感じていましたが、

      いえいえ。デキる人たちは最初からそうだった人も当然おられるでしょうが、多くは意識してそのようになって行った人も多いでしょうね。
      つまり、自分でそうなろうとして努力して行った人たちがいるということです。

      そうなりたいと思って努力している人と、別の世界の人たちのことと思っているのとでは、天と地ほどの差がつきます。
      ぜひ今からでも3Sを意識しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ