メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3197 おたにさん 2024.4.11

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3197】

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに

【私と息子のお弁当です。ルーローハン(私:玄米ご飯200g 息子:190g)、青梗菜塩茹、味玉、別で糠漬け。盛込2つで5:19。本日もよろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 盛り付けも撮影も上手です 息子さんにも喜んでもらえますように  ちゃんとぬか漬け付いていますね うまそう 

おたに

ご指導ありがとうございます。ルーローハン、残さず食べてくれました。お弁当のレパートリーが増えて嬉しいです。

 

マクロ美風

早速お弁当に採用してくださって、ありがとうございます。
こういうおかずを知っていると、買い物ができなかったときでもササッと作れて、とても助かりますよね。

息子さんも完食してくれたようで、私までホッとしました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さんこんにちは。記事にしていただき、ありがとうございます。
    ずっと作ってみたかったルーローハンを習うことができてとても嬉しかったです。夫にも好評でした!お弁当作りのレパートリーが増えて、また作る楽しみが増えました。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、こんばんは。

      ご主人様にも好評だったのですね!
      よかった〜\(^o^)/
      陰陽バランスの取れたお料理なので、安心して召し上がれますね。
      またお弁当に登場されるのを、今から楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ