プロ指導のマクロビオティック弁当3195 じゅんじゅんさん 2024.4.9
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3195】
#musobento
<じゅんじゅんさんのお弁当>
【わたしのお弁当です。豆ご飯210g(おみそさん、奈良漬)、粟麩揚げ煮、きゃべつスープ浸し、煮抜き。糠漬け、お味噌汁。盛込み2分03秒です。よろしくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 いいですねぇ 旬の緑が溢れています 春キャベツに負けないうすい豆がリアルな緑色で食欲をそそります 一気に食べてしまいそうなよい弁当です うまそう
ご指導ありがとうございます。緑で季節感が出せてよかったです。豆ご飯が美味しくてもりもりいただきました。
そちらはこれから桜の季節ですが、一足早く緑の季節を感じさせてくれるお弁当ですね。
でも、まだ寒さ対策として「粟麩揚げ煮」を選ばれたところが、陰陽を知っている人だなぁと思いました。
ご自分が住む土地の環境を最大限に優先して、陰陽生活を送っておられるのが素敵です。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
こんばんは。
お弁当を記事に取り上げてくださりありがとうございます。
こちらは桜の枝がほんのり色づき始め、朝晩の冷え込みも和らいできました。お花見期間中はお天気に恵まれるといいなと思っています。
買い物でお豆を見つけて、豆ごはんが先に決まり、最近食べてない粟麩が食べたくて計画したお弁当でした。陰陽より自分の食べたいを優先していたので「陰陽を…」とおっしゃっていただき、むそう塾生として面目ないです。
長くご指導いただいているのですから、しっかりします。
じゅんじゅんさん、こんばんは。
いえいえ、面目ないことなんかありませんよ(^^)
ご自分の食べたいものを優先されたとしても、自然に陰陽バランスが取れているところが素敵だなぁと思ったのですから。
陰陽は最初のうちは意識しますが、そのうちに自然にバランスが取れるようになります。
ですから、結果としてバランスが取れていれば、それでよしとしましょう。
自然にそれができていることに自信を持ちましょう。