メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3192 好さん 2024.4.6

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3192】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。玄米220g(梅干)、にぬき(塩)、青梗菜(スープ煮)、油淋鶏、糠漬け、モバ味噌。盛込2:23。本日もよろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ネオ中華弁当ですね 盛り付けも上手です 味と香りが伝わってきます  

文句なしをありがとうございます。元気の出るメニューで大満足なお弁当でした。食べる度に思うのですが、自分で作るお弁当が最高です。ご指導ありがとうございます。

 

マクロ美風

好さんのお弁当はいつもカラフルで、それだけでも見ている人を楽しませてくれますね。
そのうえ、美味しそうなお料理が並んでいるのですから、目が釘付けになります。

出来立ては勿論ですが、冷めても美味しい油淋鶏は、あなたの心と健康を守ってくれますね。

青梗菜の緑がとても美しくて癒やされます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。
    お弁当作りはとても楽しいです。沢山のお料理の中から組み合わせを選んで、良き組み合わせが出来ましたらとても嬉しいです。皆さんのお弁当をみて、それぞれ違っているから勉強になります。

    普段のご飯を作る時もお弁当を作る時のように組み合わせを自然に考えています。

    お弁当は食後に体調が、良いので自分の作るお弁当が1番安心できるんです。とても幸せなことですね。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      ご自分で作ったお弁当が一番安心できるというのは、最高に嬉しいプレゼントですね。
      好ちゃんが初めてむそう塾に来られた時から、「絶対守ってあげなくては」と思っていました。
      病気のために始めたマクロビオティックですが、こうしてお元気に活動してくださって、私も本当に嬉しいです。

      >普段のご飯を作る時もお弁当を作る時のように組み合わせを自然に考えています。

      素晴らしい!
      結果として、それが健康に一番貢献しているんですよね。
      組み合わせって本当に大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ