メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3187 京子さん 2024.4.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3187】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。お赤飯340g、菜花辛子浸、錦巻、糠漬、お吸い物、文旦。盛込2分39秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 よいお赤飯が炊けています  錦巻も豪華で美しく巻けていますね  よいお1日を迎えられました  うまそう

京子

こちらも診てくださりありがとうございます。お赤飯は春っぽく少し薄めの染め具合にしました。大きめの錦巻でしたが、綺麗に巻けて良かったです。

 

マクロ美風

お赤飯がお上品な色合いに仕上がって素敵ですね。
やはりこの色が落ち着きます。

そして、だからこそ、黄色や緑が引き立つのだと思います。

あなたが素晴らしいのは、3月31日に教室で「明日のお弁当は何にするの?」と中川さんから訊かれたときに、「お赤飯と錦巻きと菜花の芥子漬」と即答されたことです。
あなたの素晴らしい処理能力は、やはり計画性あっての結果ですね。
新年度の良いスタートがきれました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    お赤飯の透明感がとても嬉しいお弁当になりました。

    おついたちで、それも年度が変わる4月だったのでしっかり計画していました。
    ただ、普段は深夜に「献立どうしよう〜〜」という日も多々あるので(その方が多いかも…)押さえるべきところを押さえられたと、とても喜ばしいです。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      たとえひと月に3回だけでも、外す(忘れる)人と外さない(忘れない)人の差は大きいです。
      それが積み重なって人生があるので、ポイントを外さない生き方をされていることになりますね。
      他の日に「献立どうしよう〜〜」という日があっても、それが陰陽なのでよいと思いますよ。
      緩む日も必要ですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ