メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3176 好さん 2024.3.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3176】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【自分用お弁当。チャプチェ重(玄米200g)、にぬき(薄口醤油)、中華スープ、せとか。盛込1:25。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 よく染みて水分のコントロールもできています 下のご飯とのバランスも良かったでしょう 撮影も美しく撮れています うまそう 

母が朝、収穫してすぐの小松菜を使いチャプチェを作りました。みんな美味しい、うまい、と、喜んでくれました。とても美味しくご飯が進みました。ご飯が美味しくて幸せです。ご指導ありがとうございます。

 

マクロ美風

お母様はご自分のお仕事をお持ちなのに、お野菜も作っておられるのですね。
そして、その収穫したてのお野菜でお料理してくれるお嬢さんをお持ちで、どちらもなんて幸せなことでしょうか。
お母様がご家族で一番お元気というのが分かる気がします。
素晴らしい生活をなさっていますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。
    母は忙しくても畑の仕事をやめません。畑が母の癒しの一つになっていると思います。離れた家族に送るとことも楽しみにしています。

    家の横にある家庭菜園が当たり前で育ってきた私です。
    ほうれん草、小松菜、大根、岩津ネギ、トマト、胡瓜…まだ他にも沢山の種類の野菜。収穫したてを普通に食べてきました。

    母の作る野菜でお弁当を彩っていきます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      わあ、ずっとお母様の家庭菜園でお野菜を供給されているなんて、素晴らしすぎます!
      本当に働き者で、器用なお母様ですねぇ。
      夏には草むしりも大変でしょうが、こうして太陽に当たることと、新鮮で安全なお野菜が食べられることで、お母様の健康もキープされているのでしょう。

      お母様がお元気なうちに、野菜の育て方を習っておいた方がいいですよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ