メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3173 つむぎさん 2024.3.18

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3173】

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ

【娘へのお弁当:鰻重(ご飯200g 錦糸卵 粉山椒)、小松菜お浸し(ポン酢別添)、叩き牛蒡(酸味あり)、盛込2分35秒、糠漬 です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 立派なうな重ができましたね 誇らしげに自分で焼いた鰻が鎮座しています。 お嬢様うれしかったでしょうねぇ。  うまそう 

つむぎ

ありがとうございます。娘は、「お弁当箱開けたらびっくりした!」と言ってました。自分で焼いた鰻をお弁当に入れられて自分でも嬉しいです。ご指導ありがとうございます。

 

マクロ美風

いや〜、もう最高ですね!(拍手!)
プロが驚く主婦になってしまいました(快挙!)
どこまでも伸びていくつむぎさんの料理力に感動しています。
お嬢さんも大満足のランチタイムだったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    こんばんは。
    拍手をありがとうございます!

    鰻の蒲焼きは自由人3の一期生の方々に大好評と聞いていた事が、実際に習ってみてよく分かりました。
    串を打ってグリラーで焼くのも楽しくて、なんだか嬉しいです。

    娘が学校へ持って行くお弁当も今年度はこの次の日が最終だったので、一年間頑張って通ったことを労う意味も込めて、ちょっと豪華にしてみました。

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、おはようございます。

      >鰻の蒲焼きは自由人3の一期生の方々に大好評と聞いていた事が、実際に習ってみてよく分かりました。

      そうなんです。
      「自由人3」ではとんでもないことを始めてしまいました(笑)
      「無理かもしれないけど・・・」とか、「出来なくても食べるだけでも・・・」と中川さんが言いながら授業をすると、復習して凄い投稿が出てくるんですよね(驚)
      皆さんの潜在能力の高さにビックリしますし、可能性をどこまでも引き出す、凄いコースだと思いました。

      >串を打ってグリラーで焼くのも楽しくて、なんだか嬉しいです。

      楽しいですよねぇ。プロ気分になれるでしょ?
      これからも、どんどんお楽しみください!

      19日で1年間のお弁当作りが終了とのこと。お疲れさまです。
      しばしお休みで、4月からまた超早起きですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ