メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3170 おはるさん 2024.3.15

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3170】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。帆立フライ、春夏金平、吹立草磯和え、小豆玄米255gに塾製鉄火味噌、モバみそです。盛込2分12秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 春夏金平のキレがあがってきましたね。 帆立もよい温度で揚げられています。 お昼でもかりっとしていたでしょう。 ご飯も美味しく炊けています  うまそう

おはる

ご指導ありがとうございます。春夏金平、嬉しいです。もっと改善します。久しぶりの帆立フライもおいしく元気出ました。空腹感も無くなってからの遅い時間の昼食でしたが、久しぶりの小豆ご飯が優しくて思いの外にスルスルいただくことができました。 

 

マクロ美風

15日のお約束、小豆ごはんを忘れずに炊いてくれました。
これはとても凄いことなのです。
この調子で今月の後半も乗り越えましょう。
年度末でお忙しいでしょうが、氣を整えて良い終わりを!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    月半ばの区切りのお弁当を記事にしていただき、ありがとうございます。

    久しぶりに炊いた小豆玄米ご飯が、ふんわり優しくて癒され、、
    しみじみでした。

    長くかけて身につけてきた数々のお料理に励まされ助けられています。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      本当に美味しそうに炊きあがった小豆玄米ごはんでした。
      こういうご飯が炊きあがると、それだけで幸せを感じますよね。

      帆立には旨味成分がたっぷりですが、鉄分も豊富に含まれていますので、貧血になりやすいおはるちゃんは、せっせと召し上がるといいですね。
      しっかりした血液を作って、元気に生き抜きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ