メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3168 おはるさん 2024.3.13

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3168】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。鰯煮付、大根金平、吹立草お浸、玄米188gに塾製鉄火味噌、モバみそです。盛込2分15秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 こういう基本的な和食の弁当を清潔感とキレよく盛り出せるのは氣持が落ち着いている証です 炊飯時のあわあわを無くせるように 落ち着いて。うまそう 

おはる 

ご指導ありがとうございます。今なお早起きは苦手なのですが、少しづつお弁当に向き合うことができるようになってきて、嬉しいです。しっとりした煮物が心身に染み入り落ち着きました。 

 

 

マクロ美風

いつもの“おはるめし”ではないけれど、あなたが一歩一歩前に進もうと頑張っている姿が見えるようなお弁当ですね。
大根金平に今のあなたを感じます。
これからはあなたの季節ですよ(おはるの由来を忘れずにね)。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    嬉しいお言葉をありがとうございます。

    新しい環境をなかなか軌道に乗せられず、
    右往左往しつつ自分の姿を自覚する日々です。
    環境は変わったものの、お道具も食器も家具も長く慣れ親しんだものに
    囲まれているので、ときどき「パラレルワールド!?」と場所を超えた
    不思議な感覚に襲われます。

    すぐにぼんやりしてササッと動けないので、
    せめてお弁当投稿だけはしよう!と翌朝の献立を考えています。

    少量のお料理なので、ついつい節約に走りがちですが、
    季節季節の過ごし方を思って、春の味覚を取り入れていきます。

    炊飯もなかなか安定せず、、ですが1回1回の炊飯を大切に向き合います。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      長年使い込んだお鍋や道具が、おはるちゃんのまわりにはいっぱいありますね。
      それらの一つひとつがおはるちゃんとともに歩んできました。
      ともに連れ添って、いつもおはるちゃんの健康を守ってくれます。

      これからもお料理を大切にして、しっかり生活していきましょう。
      一番間違いのない方向です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ