メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3167 京子さん 2024.3.12

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3167】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【夫へのお弁当です。サラダ巻、糠漬、お吸い物、文旦。盛込1分55秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 熟達しています お好きなんだなぁというのがとてもわかります 数をこなしていきましょう すばらしいなぁ 

京子 

ありがとうございます!切る時に意識する指を変え、包丁へのくっつきが改善されました。久々のサラダ巻に主人も大喜びでした。

 

***

 

京子 

【姉妹のお弁当です。小巻(干瓢、玉子、ツナマヨ、梅紫蘇&胡瓜(長女)、文旦。盛込2分11秒です。本日はこちらも宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 高さもツライチ断面もすばらしい ホワイトドーナツもこの細さのなかで実現できています うまくなりました  

京子 

こちらも診てくださりありがとうございます。とにかく量が多いので、長女にシャリの計量を任せてとっても助かりました。巻く時間がなくて残念がっていましたので、また休日にも作ろうと思いました。

 

マクロ美風

サラダ巻きも小巻も作るなんて、とんでもなく忙しい朝だったことでしょう。
でも、長女さんがシャリの計量をしてくれて、偉いですねぇ。
休日に長女さんが巻き巻きしたら、すごい英才教育になります!
小学1年生でもここまでできることに、感動してしまうでしょう。
すごいご一家です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    子ども達には、お料理をはじめとした生活に直結することに参加してもらうように意識しています。

    お料理中は私に余裕がなくて、子どもに参加させるなんて無理〜と思っていましたが、段取り次第で戦力にもなってくれるのを実感しています。

    特に長女は学校生活になり、頭を使う時間の方が多くなりましたので、五感を使うお料理は一日の陰陽を整えるためにも大切なんじゃないかと感じています。

    まだまだ素直な今のうちに、親が大切にしたいことを刷り込んでいきます(^^)v

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      >子ども達には、お料理をはじめとした生活に直結することに参加してもらうように意識しています。

      いですねぇ。最高の子育て方法です。
      幼稚園の頃からそういうことを大事にされていましたものね。

      >特に長女は学校生活になり、頭を使う時間の方が多くなりましたので、五感を使うお料理は一日の陰陽を整えるためにも大切なんじゃないかと感じています。

      素晴らしい!
      お子さんの一日を陰陽で考えてバランスを取ってあげようとする子育て法って、最高ですね。
      子育てに陰陽を!
      将来、子育て塾ができますね(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ