メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3163 おはるさん 2024.3.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3163】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。春夏金平、小松菜お浸、玄米220gに焼明太子、モバみそ・糠漬です。盛り込み2分5秒です。よろしくお願いいたします。】 

おはる

【追記失礼いたします。焼き明太子は埋設有りです。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 春夏金平が前面に出てくるようになりましたね いろいろ思い出されたでしょう 明太子も切り方置き方がシャープでよいですね  うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。春夏金平のサラダ感を楽しむことができました。予定してた献立を急遽の変更でしたが、焼き明太子が無事役目を果たしてくれて助かりました。

 

マクロ美風

寒い寒いといいながらも、季節は確実に春になっています。

植物や昆虫より人間の意識の方が春の到来には鈍いかもしれません。

でも、身体はちゃんと季節を察知しているので、こうして春夏金平で排毒のお手伝いをしてあげるのは正解です。

あなたのお弁当にしては珍しく赤が効果的でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    あっという間に気づけば春夏金平の季節になっていました。
    サラダ感覚でたっぷりいただいてしまいます。

    この日は急遽に仕事を任された日でしたが、
    焼き明太子も手伝って一日、元気に過ごすことができ、
    帰宅後の疲労もなく、、
    お食事と気持ちの持ち方による変化が勉強になりました。

    雪が散らついても、気温が低くても春の日差しを感じます。
    自然界に同期するように、お弁当も調整してみます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      春夏金平は本当に美味しいですよねぇ。私も大好きです。
      せっせと召し上がってくださいな(^o^)

      明太子は生派と焼く派に好みが分かれますが、おはるちゃんは焼く派だったのですね。
      ちなみに私は生派です。
      陰陽の微妙な差を感じますね。

      急遽のお仕事をご苦労さまでした。
      お元気にお役目を果たせてよかったです。
      今日は息子さんとお食事でしょうか?
      どうぞ、腕をふるってあげてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ