メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3161 京子さん 2024.3.6

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3161】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【親子のお弁当です。鮭弁(玄米御飯夫:320g埋設有、長女:130g次女:100g)だし巻、菠薐草お浸、切干大根炊いたん、糠漬、文旦、夫はモバ味噌。盛込3つで5分55秒です。宜しくお願い致します。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 基本のシャケ弁が美しくできています よーく考えてさっと盛ってあります。 中高人参がいいですね 長さを感じさせません。 うまそう 

京子

ありがとうございます!病気でもないのに起きるのがやっとな状態でしたが、元気がない人が作った元気がないお料理にならないように細心の注意を払いました。一番出汁の効果を実感した朝でした。

 

マクロ美風

連日のお片付けでの睡眠不足が影響してきたようですね。
そして、「イヤだな」と思っている空間に挑戦すると、そこから悪い氣をいっぱいもらってしまうので、その影響もあるでしょうね。
でも、「元気がない人が作った元気がないお料理にならないように細心の注意を払いました。」というところに、あなたの素晴らしさを感じました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    片付け自体は着実に進んでいるのですが、精神的にやられてしまう部分も多々あって、歩みが遅いことにもどかしさを感じています。

    精神状況がお料理に影響しないように、切り替え技術がある程度身に付いてきたように思います。
    お料理中はニュートラルになれるので、救われています。

    この停滞状態が、ジャンプするための準備期間になりますように…と願っています。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんにちは。

      ただでさえ忙しい毎日に、お片付けという大仕事が舞い込んだので、そりゃあお疲れだと思います。
      また、どうしても昔のことを思い出すこともあるでしょうから、精神的に落ち込んでしまう日があっても不思議ではありません。
      そんなこんなを乗り越えて、スッキリした空間で暮らせるようになったら、一気に気持ちも変化しますので、どうぞお楽しみに!

      >お料理中はニュートラルになれるので、救われています。

      ここが素晴らしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ