メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3159 キラキラさん 2024.3.4

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3159】

#musobento

 

<キラキラさんのお弁当>

キラキラ

【自分のお弁当です。  サラダ巻き、糠漬け、イチゴ。  盛込み 20秒。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

   

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 このツライチの美しさはすばらしいですね 切ってから楕円を修正していない証です。 丸く巻いて丸く切れているのです。ホワイトドーナツにすこしサラダが食い込んでいますが水分や煮汁が染み出ることは無いのでセーフです。  うまそう 

キラキラ

緊張のお弁当作りでした。 「文句なし」をいただきホッとしました。次回はくっきりホワイトドーナツになるよう練習します。

ありがとうございます。

 

マクロ美風
先日習いたてのサラダ巻きを、早速お弁当に仕立て上げてくださいましたね。
さすがキラキラさんは、技術の会得が早いなぁと感じます。
教室でのあの賑やかな雰囲気を思い出します(^o^)
またお弁当にサラダ巻きが登場するのを、楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. キラキラ より:

    美風さん

    記事にしていただきありがとうございます。
    教えていただいたサラダ巻は具材がたっぷりで食べ応えがあり、満足できるランチになりました。
    巻き方はまだ改善すべき点があるので 練習をつづけます。 美味しい練習は大好きです♪

    • マクロ美風 より:

      キラキラさん、こんばんは。

      このサラダ巻きは、名前のとおりお野菜がたっぷり摂れるので、食後感が軽いのがいいですよね。
      さらに海苔が加わっているので、ミネラルもプラスされて理想的な栄養バランスになっていますから、かなり健康的なお料理だと思います。

      「美味しい練習」はモチベーションが上がるので、グングン上達されることでしょう( ゚ω^ )b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ