メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3158 京子さん 2024.3.3

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3158】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【家族のお弁当です。ちらし寿司、糠漬、蛤のお吸い物。盛込5分36秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 たっぷり重箱に盛り込めましたね 取り分けて食べるのが楽しみになります 超高速で仕込みから撮影までご苦労さまでした   うまそう 

中川善博 

そして! 女子万歳!

京子

ありとうございます!例年は錦糸玉子不足で薄毛のちらし寿司を投稿外で食べていたのですが、たっぷり仕込むことを目指しました。時間がとてもかかるので、2鍋を習得したいと思いました。取り分けるとお寿司ケーキみたいで女子にっこりでした。

中川善博

ぜひ2鍋で薄焼き卵焼けるようになってください 早いですよ 楽ちん 
京子
はいっ!練習します。

 

<マクロ美風より>

錦糸玉子たっぷりのちらし寿司を目指したのですね。

そのためには、2鍋で焼けたら時間短縮になるのは目に見えています。

だんだん中川さんの世界に近づいて来ましたね(笑)

今年は堂々と投稿して、お寿司ケーキのように召し上がって、素晴らしい進化でした。
女子たちの笑顔が目に見えるようです(^o^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんにちは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    今回は玉子9個を錦糸玉子にしたので、焼くだけで50分ほどかかり、仕上げの仕事時間を相当圧迫しました。

    以前麗可ちゃんが複数の鍋で焼いているお話を「すごいなぁ!」と別世界のように聞いていましたが、時短のためには必須技術だと思いました。
    2鍋が実現すれば、単純計算で半分の時間短縮になりますから、習得するしかありません!!

    お寿司ケーキは、油滴のお皿にダイナミックに取り分けたので、迫力がありました。
    子ども達がモリモリ美味しく食べてくれて、頑張って作って良かったなぁと思いました。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      以前、中川さんがデモで3つのお鍋で焼いていたことがあります。
      このときはプロってすごいと思ったのですが、京子ちゃんもその必要性が出てきましたね。
      錦糸玉子がたっぷりはご馳走であることを、もう京子ちゃんのおうちでは分かってしまったからです。
      どんどんプロの域に入って行きますが、京子ちゃんならきっと身につけてしまわれると思っています。

      油滴のお皿に稲荷寿司ケーキ!(笑)
      きっと映えたと思います。
      そして、お子さんたちの良き想い出になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ