メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3157 好さん 2024.3.2

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3157】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【母用お弁当。春キャベツのホイコウロウ重(玄米250g)、にぬき(塩)、糠漬け、わかめスープ。盛込1:45。本日もよろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 火が入っているのに野菜たちがイキイキしていますね 手を入れすぎていない証です  すばらしい 

炒めすぎないよう、手を入れすぎない様に気をつけました。特に盛込みは、気をつけるようにいたしましたので、嬉しいです。本日もご指導ありがとうございます!  

 

<マクロ美風より>

連日素晴らしいお弁当を投稿されていますね。
お料理とお写真に対するあなたの「愛」が溢れてきます。
いつまでも鑑賞していたくなるお弁当です。
お野菜の酵素がまだ元気でいるような仕上がりに、食後のお母様のお元気さを想像しました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    回鍋肉は春キャベツが出てくるのを待ってました!
    (春キャベツがない時ももちろん作りますが 笑)
    野菜のタイミングを見誤まらないように落ち着いてつくりました。
    「ご飯がすすむね」と、母と話しました。
    母はとても元気な人で、75歳をこえてますが昔馴染みの方が来てくださる現役の美容師です。食べることも作ることも好きな人で、美味しいお料理やお弁当を食べてくれるありがたい人です。
    時間のある限り美味しいお料理を作って一緒に食べたいです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      なるほど。春キャベツの登場を待っておられたのですね。
      キャベツの種類でガラリを仕上がり感が変わるので、春キャベツを待ちたいお気持ちは、よ〜く理解できます。

      なんて素敵なお母様なのでしょうか!
      お料理のことも、お仕事のことも、お母様が素敵な人だって、お会いしなくても伝わってきます。
      だから、皆さんが集まってこられるんでしょうね。
      技術を持った人の晩年は本当に心強いし、逞しいとつくづく思います。
      お母様とお食事されながら、そんな良い氣をいっぱいもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ