メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3156 好さん 2024.3.1

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3156】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

【家族用お弁当。赤飯(350g)、菜の花辛子浸し、糠漬け、お吸い物。盛込52秒。本日もよろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 よい露出ですねぇ おついたちにふさわしい作品でした うまそう 

氣持ちの良い朝を、迎えることができました。お赤飯、おいしくいただきました。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

計算され尽くしたお写真に、目が覚めるような感動をさせていただきました。

この日は、特別な想いを込めてお料理されたのですね。
単なるおついたちとはまた違った空気が素敵でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。3月は忙しい月なので、気持ちをきゅっと引き締めたいのと、美味しくて清々しい気持ちになれるお赤飯を炊きました。
    自由人コースで学んでいる“黒”の使い方も、少し意識して写真を、撮ってみました。
    麗可ちゃんが使われていて美風さんも素敵ですね、と言われていたこのお弁当箱シリーズ。初めは使いこなせず、登場することなかったのですが、少しづつ、気後れせずにお料理を盛り込めるようになってきたことも、嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんにちは。

      3月は年度末なので、どこも忙しいですよね。
      でも、こんなに素敵なお弁当があれば心強いと思います。

      このお弁当箱は本当に素敵ですよね。
      そして、それを使いこなせるようになってきた好ちゃんもカッコいいです(^o^)
      一つひとつ実力がついてきた証拠ですね。

      ジワジワと陽性が増えてきているのも感じますよ〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ