メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3154 おはるさん 2024.2.28

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3154】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。鰯の梅紫蘇ロール、辛子菜辛子浸、蕪の煮物、玄米229gに菜飯の素、モバみそです。盛込2分14秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 いい献立ですねぇ 鰯も美味しそうに揚がっています 冷めても美味しいでしょう。 菜飯の素も上手にできています うまそう 

おはる 

こちらも診ていただき、ありがとうございます。文句なし嬉しいです。鰯も蕪も大好きでいろんな食べ方を楽しめて嬉しいです。お弁当投稿のおかげです、鰯ロールのような手の込んだモノもさっと作る事ができ、梅紫蘇の爽やかさと共に美味しかったです。

 

<マクロ美風より> 

鰯を美味しくお料理できるなんて、すごいことなんですよね。
ましてやお弁当に入れるお料理なんて、誰でもビックリされることでしょう。

美味しそうに仕上がって、本当に素敵です。

菜飯の素の美味しさも手伝って、ほとんど一気に召し上がったのでは?(笑)

こういうお食事だと病気知らずでいられますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    ここのところお弁当がイマイチな日々でしたので、
    100点をいただいて、記事にもしていただき嬉しいです。

    新鮮な鰯を見つけたら躊躇なく購入してしまいます。
    梅紫蘇巻は大好きです。
    他にも沢山の食べ方を中川さんに教わりました。
    こうして自分でお料理しておいしくいただけるのは凄いことだったのですね、!

    自分評価を下げずに、旬の食材を楽しむ気持ちでお弁当作りを楽しみます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      おはるちゃんは何か気になることがあると、それに全神経を持っていかれるんですよね。
      昨年からのお引越しや、お片付けのために、本調子でない日が続いていますが、見通しは立ったのですから、後は着々と実行あるのみです。
      中川さんと一緒に応援していますから、ササッと終わらせてしまいましょう。

      そして、本来のやるべきことであるお料理に没頭できる環境を楽しみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ