メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3140 京子さん 2024.2.14

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3140】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【姉妹のお弁当です。たこ飯(長女:160g次女:120g、実山椒佃煮、奈良漬)だし巻、小松菜胡麻和、大根きんぴら、文旦、長女は糠漬。盛込2つで3分36秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 料理も盛り付けも撮影もすばらしいです 直すところは何もありません すごいねぇ

京子

ありがとうございます!今回の胡麻の焙煎は少し強すぎたかな?と思いましたが、次女にハマったようで「こまつなたべた」と嬉しそうでした。夕食にも食べたいと要求があり、いつもより沢山青菜を食べました。 

 

<マクロ美風より>

なるほど〜。次女さんは強めに炒った胡麻に誘われて、小松菜への感じ方が変わったのですね。

なんと繊細な!

ちょっとした加減でこんなに変化するとは、子どもの味覚って分からないものですね。

これが突破口になって、青菜を好きになるかも? お料理次第ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん、こんばんは。

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    この日の胡麻は、しまった、強すぎた!!と思っていたのですが、主人や次女には好評だったので意外に思っていました。

    長女も胡麻和えをきっかけに青菜のおかずを食べられるようになったので、これからに期待です!(かなーり手強そうですが^^;

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      中川式の胡麻和えはとても美味しいので、胡麻だけでもふりかけのようにご飯にかけて食べたいという人がいます。
      もしかしたら、ご主人も次女さんもそんなところがあるのかもしれませんね。

      世の中にはいい加減な胡麻和えが多すぎるので、本物の美味しさをお子さんにも受け入れてもらえて嬉しいです。
      あ、話題は青菜のことでした(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ