メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3136 おはるさん 2024.2.10

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3136】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分昼食用です。コッペバンサンド二種(菜の花と鰯サルサベルディソース、金平)、糠漬です。コーンスープと共にいただきます。盛込23秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

おいしそうにできました 💯!キンピラドッグとは なんともおはるちゃんらしいですね いいと思います。 サルサベルディドッグは季節感があって素晴らしいです うまそう 

おはる 

ご指導ありがとうございます。久しぶりのサルサベルディが春独特のおいしさで、、!すっかりお気に入りです。金平も毎日の定番になっています。

 

<マクロ美風より>

せっせとパンの練習をされていて、ついにはこんな独創的なお弁当が登場しましたね。
金平牛蒡が美味しくてたまらないようです(^^)

ご自宅でのおやつでもいいので、トマトで毒消しをしておいてくださいな。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん

    鰯と金平を活用したくての挑戦でした。
    サルサベルディは久しぶりで、
    ほろ苦さと濃厚さのハーモニーががツボに沁みました。

    トマト、、大好きです。
    最近はパンの練習をしていたので特に食べたくなってしまいます。
    バランスをもチェックしていただいて、ありがとうございます。

    金平も心がけて練習しています。思いの外においしくて、残すことなく
    一日で食べ切ってしまいます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんにちは。

      私も先日教室でイワシを久しぶりに見たら、イワシを食べたいなぁモードになっています(^^)
      イワシやサンマには独特の郷愁感があるように感じます。

      体は正直で、体内の状況を正確に教えてくれますから、私たちはそれに気づいて対処してあげることが不可欠ですね。
      先日、教室でお顔を拝見して、ああ毒消しが足りていないなぁと判断しました。
      金平牛蒡は陽性なので、あまりそれを食べすぎると排毒ができません。
      ということで、小麦粉の毒消しが済むまでは、金平牛蒡はお休みしてもいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ