メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3117 まりりんさん 2024.1.22

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3117】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん

【主人のお弁当です。煮穴子重(玄米ご飯267g、実山椒佃煮)、おから炊いたん、春菊磯和え、金柑蜜煮。盛り込み2:38です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ついに煮穴子重を投稿できるようになりましたね 素晴らしい出来です あなたの何が凄いかと言うとこの横幅に穴子を切れるセンスです 自分でも気づいていないでしょうがw すごいことなのですよ おかずゾーンもキレキレですばらしい 

まりりん

憧れの煮穴子重お弁当、作れて嬉しいです!穴子の横幅…あんまりピンときていなくてフリーズしました(笑)でも喜んでおきます、ありがとうございます! 

 

***

 

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん

【続いて私のお弁当です。煮穴子重(玄米ご飯212g、実山椒佃煮)、おから炊いたん、春菊磯和え、金柑蜜煮。盛り込み2:36です。よろしくお願いいたします。】 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  長い魚を長く盛る 重の掟も完璧に遵守できています 金柑も毒消し効果が強いのでぴったりですね うまそう 

まりりん

ありがとうございます。煮穴子と金柑の組み合わせは、先輩方がされているのを見て憧れていました。とっても美味しい組み合わせで嬉しかったです♬ 

 

<マクロ美風より>

のびのびと気持ちよさそうに穴子がお重になりましたね。
朝、お写真を拝見したとき、素晴らしいバランスだなあと感心していましたら、やはり中川さんからお褒めの言葉が。
まりりんさんのお弁当には、どこか男性的な思い切りの良さがあるんですよね。
その快感が私は好きです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    先輩方のお弁当を美味しそう〜と見ていたので、憧れの組み合わせのお弁当が作れて嬉しかったです。
    主人もとっても美味しかったようで、「美味しかったねー!!あれって、鰻???」と聞いてきました(ズッコケました)
    穴子もお料理して、身近にしていきたいです♬

    男性的な思い切りの良さ…そうなのですね!
    女性的なお弁当も作りたいものですが(笑)、自分でも自覚していない一面が滲み出るお弁当やお写真はすごいですね。
    毎朝みていただけることが、安心できるしとても嬉しいです。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      ご主人さまの「あれって、鰻???」には笑えました(^o^)
      あまり穴子は召し上がらなかったんですね。
      これからはせっせと召し上がってもらいましょう。
      スタミナつきますよ( ゚ω^ )b

      まりりんちゃんは外見は女性の代表的な感じなのですが、何かを決断するときは、とても男性的な面があります。
      仕事ができる人に多いタイプなので、自信を持ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ