メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3103 じゅんじゅんさん 2024.1.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3103】

#musobento

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん 

【わたしのお弁当です。小豆玄米ご飯217g(実山椒佃煮)、蒸し鶏(ネギソース)、菜の花辛子浸け、金平牛蒡。糠漬け。盛込み2分14秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 小豆ご飯も上手に炊けています よいスタートが切れましたね 今年も宜しくお願いします うまそう 

じゅんじゅん 

ご指導ありがとうございます。文句なし💯もありがとうございます。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

<マクロ美風より>

本格的な寒さになってきましたが、そちらでも菜の花が登場しているんですね。
寒さの中にも春を待つ気持ちを応援してもらえそうで、なんだか嬉しくなりそうです。
私も雪国育ちなので、春を待つ気持ちはよく分かります。
この時期に小豆を召し上がるのは、冷え対策にもなりますので、よいお弁当ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    こんばんは。お弁当を記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
    地元の菜の花は雪が溶けてからなのでまだまだ先ですが、買い物で菜の花を見つけると、辛子浸けが食べたくなって思わず買ってしまいました。
    いまの時期はお日様を拝めると本当に嬉しく、氣分も明るくなります。今年は晴れの日が多いです。
    これからもっと寒さが厳しくなりますが、体を温めてくれる食材をとって、元氣に春を迎えられるようにします。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅんさん、おはようございます。

      菜の花に対するお気持ち、すごーくよく分かります。
      私もあの形の菜の花を見かけると、つい手が伸びます。
      中川さんに教わった菜の花のお料理が美味しいですからね〜。

      冬に晴れの日になると朝の気温は下がりますが、気持ちは明るくなってテンションが上りますよね。
      今日も良い一日でありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ