メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3098 好・京子さん 2023.12.31

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3098】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分自宅用お弁当。玄米200g(梅干)、にぬき(塩)、キャベツスープ通し、牡蠣フライ(ソース別)、お味噌汁、たくあん。盛込1:53。本日もよろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  柔らかいやさしいご飯が炊けています 充実してますねぇ 牡蠣フライも昼でもガリッとじゅわっとうまそうです 


ありがとうございます。お昼でもガリっとして美味しくいただきました。2023年はどんな時も温かい御指導ありがとうございます。皆さんのお弁当投稿を見るのもとても楽しかったです。2024年も御指導よろしくお願いします。

 

<マクロ美風より>

おせち作りの最終日なのに、こうしてお弁当も作って、キッチンに立ち通しの大晦日ですね。

でも、それだけの体力がついていることが、とても嬉しいです。

牡蠣にしっかり栄養をもらって、玉子でも補給して、ご家族のお料理を賄う気力がメニューからも感じられます。
よく頑張った一年でしたね。お疲れ様でした。

 

***

 

<京子さんのお弁当>

京子 

【私のお弁当です。小豆玄米御飯おむすび(各50g)、糠漬、お味噌汁。盛込22秒です。今年も沢山のご指導をありがとうございました。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

 中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  あなたが結ぶおむすびには神々しさが降りてきています 「技神にいる」という段階への入り口の取っ手に触れましたね すごいもんだ おめでとう!

京子

ありがとうございます!主人もおむすびの上達を認めてくれています。意志をもって回数を重ねることの大切さを学びました。本年もどうぞ宜しくお願い致します。 

 

<マクロ美風より>

今年は何度もOBENTERS™を救ってくれましたね。

このおむすびが神々しく感じるのは、中川さんだけでなく、多くの塾生さんも感じておられると思います。
おむすびでここまで到達できるのは、やはり基本を大切にされてきた学び方や生き方のおかげのように思います。
素晴らしい一年でしたね。お疲れ様でした。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. より:

    美風さん

    おはようございます。
    京子ちゃんの素敵なお弁当と記事にしていただいてありがとうございます。
    神々しいですね。

    家族の美風さんの温かいお言葉にうるっとなってしまいました。

    >体力がついていることが
    は!と致しました。私は、まだまだ元気です!
    むそう塾で元気にして頂いた心と体で2024年、頑張っていきます。
    頑張りたい場所を作って頂いてありがとうございます。

    美風さんコメント欄お借り致します。
    京子ちゃん、何度もOBENTERS™を救ってくださってありがとうございます。
    何時も美味しそうで、時にかわいい京子ちゃんのお弁当のファンです。
    お弁当、何時も参考にさせていただいています。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      今頃は姪御さんたちにもお料理をふるまっている頃でしょうか?
      それとも、一緒にお菓子を作って盛り上がっているのかもしれませんね。
      そんな日々は笑いも多いので、必然的に好ちゃんも笑顔になって、健康へのよい循環に満たされていることでしょう。

      今年も元気に笑顔で走り抜けましょう。

  2. 京子 より:

    美風さん、おはようございます。

    好さんの丁寧な大晦日のお弁当と記事にしてくださりありがとうございます。

    身に余るお言葉、ありがとうございます。
    お弁当投稿では結果的に場を繋ぐ立場になりましたが、自分のために取り組んだ結果でしかありません。

    サボり癖があるので、毎日診ていただけること、ポイントを押さえたルールが全部自分にハマっていると思います。
    紙一枚の進化をOBENTERS™️に支えていただいています。

    本年もこの学びの場を活かしていきたいと思っています。
    どうぞ宜しくお願い致します。

     
    好さん、嬉しいお言葉をありがとうございます!
    好さんの整った美しいお料理にずっと憧れています。
    何より周りの人を幸せにするお料理だということ!!お手本にしていきます。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、こんばんは。

      >サボり癖があるので、毎日診ていただけること、ポイントを押さえたルールが全部自分にハマっていると思います。

      (笑) そんな癖がおありだったんですね。
      でも、京子ちゃんは上手にOBENTERS™を利用されて、どんどん上達してこられました。
      食べてくれる人のいる環境がありがたいですね。
      今年も紙一枚の進歩を目指して、コツコツ頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ