メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3088 京子さん 2023.12.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3088】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【姉妹のお弁当です。たこ飯(長女:160g次女:130g、実山椒佃煮、奈良漬)、だし巻、菠薐草お浸、椎茸と干瓢炊いたん、みかん、長女は糠漬。盛込2つで3分23秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  なんともたまらなく幸せになる献立ですね。 この弁当を早朝にシュッと作り上げるあなたを私は誇りに思います  うまそう 

京子

ありがとうございます!作り込んだおかげで、想定よりスピーディに作れました。まだ暗かったのでお日様が出るまで撮影を待っていました。シュッと作れる工程を考案された中川さんが凄すぎるんだと思います。

 

<マクロ美風より>

たこ飯、美味しいですよねぇ。

冷めても美味しいものが、この寒いときには嬉しいので、お嬢さんたちも喜んでくれたことでしょう。

煮含めたおかずも入っていて、素晴らしい陰陽バランスです。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. 京子 より:

    美風さん

    お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。

    美味しいたこ飯はストックした◯◯◯で作れるので、インスタント食品感覚で作れてしまいます。
    とんでもないノウハウだなぁと、作る度に感動します。

    椎茸と干瓢炊いたんは、子ども達も大好きなので二倍量炊きました。
    身体が求めるおかずです。

    • マクロ美風 より:

      京子ちゃん、おはようございます。

      >とんでもないノウハウだなぁと、作る度に感動します。

      そうそう。
      中川さんが教えてくれるお料理には、とんでもないノウハウがあれにも、これにも詰まっていて身震いしてしまいますね。
      よくそんなことを考えつくなぁという内容までありますしね。

      >インスタント食品感覚で作れてしまいます。

      こういう実感が素敵です。
      ヘビロテになるのも分かります(^o^)

      お子さんが「椎茸と干瓢炊いたん」をお好きなのですね。
      素晴らしいですねぇ。
      こういう地味なお料理をお子さんが好きだなんて、財産です。
      上手に育てていらっしゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ