メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3087 PICO・好さん 2023.12.20

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3087】

#musobento

 

<PICOさんのお弁当>

PICO 

【子供弁当です。中川式キーマカレー。サフランライス200g。別みかん。盛り込み1分です。宜しくお願いします。】

 

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  お母さんが作ったキーマカレーを持って学校に行くなんて 最高ですね!

ご飯にカレーが染みて降りてないかチェックします 大丈夫ですね。

うまそう 

PICO

この日の弁当は絶対キーマね!の強い要望。娘は一日中幸せな気分だったようです。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

お嬢さんはキーマカレーがお好きなんですね(^o^)
ご希望に応じてササッと作ってあげられるお母さんも素敵です。

毎朝のお弁当作りも、冬休みでしばらくお休みですね。

また3学期からよろしくお願いします。

 

***

 

<好さんのお弁当>

 

【母リクエストのお弁当。稲荷寿司、ガリ別添え。お吸い物、洋梨。盛込32秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  素晴らしい出来上がりです お母様にリクエストしていただけるなんて幸せですね。

たくさん召し上がっていただきましょう。 うまそう 

 

文句なし嬉しいです、ありがとうございます。母は中川式稲荷寿司の大ファンで何度もリクエストされます。お宝さんで材料を購入させていただいて作らせて頂きました。いつもありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

好さんの落ち着いた仕上がりのお弁当を見ると安心します。
左利きのあなたが、苦労して盛り付けを学び、こうして難しい稲荷寿司の盛込みも見事に出来るようになりました。
努力家のあなたを尊敬します。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(4)

コメント

  1. PICO より:

    好さんの美しいお稲荷さんと一緒に記事にしていただきき恐縮です。
    この日は学校のクラスで娘のお誕生会があり、夫婦で参加しました。中川式キーマカレーはもうかなり前から指定があったほど好物のようです。
    幸せそうな子供の顔を見れて、我々も幸せな一日でした。こんなに手軽なのに美味しくて、喜んでもらえるカレーを教えてくださって感謝しております。

    • マクロ美風 より:

      PICOちゃん、こんばんは。

      お嬢さんのお誕生日をご両親も一緒にお祝い出来る学校って、なんて素敵なんでしょう!
      こういうことが学校生活の想い出として、お子さんの記憶に刻み込まれて行くんですよね。
      お幸せなご一家の光景が目に浮かぶようです。
      全員のお顔を知っているので、なお一層リアルに(笑)

  2. より:

    美風さん

    こんばんは。PICO さんの美味しそうなお弁当と記事にしてくださってありがとうございます。
    うっかりするといろんな面で左利きが出てきてしまって間違えてしまうのですがこの稲荷寿司は間違えません。それくらい何度も何度も作っています。特に母に何度も何度もリクエストされています。
    中川さんから教えて頂きました稲荷寿司は盛り込みも美しくて何処に持っていっても喜ばれます。(何回作っても1人で密かに…その美しさにうっとりする瞬間があります)

    これからも作り続けていきます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      お母様が中川さんの稲荷寿司を気に入ってくださって、本当にうれしいですねぇ。
      好ちゃんが上手に作ってくれるので、なお一層お母様も美味しくて喜んでくださるのでしょう。
      お料理上手な人が家族にいると、一家全員が幸せになりますね。
      本当に素敵なことです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ