メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3086 つむぎさん 2023.12.19

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3086】

#musobento

 

<つむぎさんのお弁当>

つむぎ

【娘へのお弁当:オムライス(チキンライス200g)、ポテサラ(ブロッコリ BO)、ウインナソテ、キャベツスープ通し、盛込2分32秒、糠漬 です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ケチャップソースかけの最後の返しまで精確に再現できています。 サラダやソーセージの高さとオムライスの高さが絶妙に揃っています。 こういう部分を後輩たちに真似てほしいですね。 うまそう 

つむぎ

ソースかけの返しが目立ってしまって気になっていたのですが、その点も含めて見ていただくことができ良かったです。冬休み前の最後のお弁当だったので、娘の大好きな献立にしました。ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

お嬢さんは冬休みに入られたとか。
やはり北海道と同じく、雪国の冬休みですね。
大好きなメニューでのお弁当は、殊の外嬉しかったことでしょう。
寒いときにはこういうことでも気持ちがほっこりしますよね。

朝、このお弁当を拝見したとき、「さすが、ケチャップのかけ方が中川さんと同じだなあ」と感心していたんですよ^^。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. つむぎ より:

    美風さん

    記事に取り上げてくださり、ありがとうございました。
    体力に自信のない娘にとっては通学が中々大変そうだったので、年内最終のお弁当は「これまでよく頑張ったね」との労いの気持ちを込めて大好きなメニューにしました。

    冬休み明けも、お弁当の時間が楽しみと感じてもらえるような内容にするべく、私も楽しんで作っていきたいと思います。

    • マクロ美風 より:

      つむぎさん、おはようございます。

      今は一年中で一番お忙しいときですね。
      それに二人目のお孫さんのお世話で、てんやわんやといったところでしょうか。
      でも、可愛くて、嬉しくて、幸せいっぱいの忙しさですね。

      冬休みが終わったら、また早朝のお弁当作りが始まりますので、お正月はしっかり体力補充ができますように。
      といっても、賑やかなご家族のお食事作りで大変かな?
      あ! 今年はご主人にも作ってもらいましょう(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ