メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3076 京子さん 2023.12.9

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3076】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【私のお弁当です。小豆玄米御飯200g、蟹錦糸巻、平目求肥巻、菠薐草お浸、慈姑旨煮、鰊昆布巻、糠漬。盛込2分20秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  順調におせち予習が進んでいますね 丁寧に速く仕込めているのがよくわかります 偉いねぇ  またあなたにOBENTERS™は救われました ありがとうございます  うまそう 

京子

ありがとうございます!今まで目指す味が不明瞭なまま作っていたのですが、苦手克服講座と秘伝の授業のおかげで輪郭が少し掴めてきました。美味しいおせちを目指します。 

 

<マクロ美風より>

忙しい毎日なのに、よく頑張っておせちの練習をされていますね。

「おせちの苦手克服講座」がお役に立って本当によかったです。

お子さんにとっても、小さいうちから中川さん仕込みのおせちを食べられるなんて、夢のような暮らしですね。

ますますお子さんの憧れのお母さんになることでしょう。

おはる先輩は今、緊急避難状態なので、お弁当投稿で救ってくれてホッとしました。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメントする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ