メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3075 おはるさん 2023.12.8

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3075】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。蓮根ボール甘酢餡、小松菜お浸、おから炊いたん、玄米220gに梅干、モバみそ・糠漬です。盛込2分48秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  これぞオハルメシですね 素晴らしい出来上がりです  ベジでここまで作れるのは 日本中のマクロビカフェが束になってかかってきても平気です 撮影も完璧です うまそう

おはる

ご指導ありがとうございます。ご飯が美味しく炊けて、糠漬もつけて、満足感溢れる昼食でした。

 

<マクロ美風より>

次から次と今まで体験したことのない変化が身の回りで起きて来ますね。
さぞかし不安なことでしょう。
さぞかし心細いことでしょう。
でも、こんなにしっかりしたお弁当を作ることができました。

私はこのお弁当を見て涙が流れました。
あなたは大丈夫です。ご自分が思っている以上に秘められた力があります。
これからは、もっとご自分の力を信じて日々をお過ごしください。
すべてはその素晴らしい笑顔が守ってくれます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    暖かいお言葉をありがとうございます。

    急にいろんな事があって、自分を保つのに精一杯な
    毎日です。
    この朝のお弁当も、気づけば一つの区切りの日でした。 
    立ち止まる事なく一歩一歩進みます。

    どんな時にも健康を支え体調を整えてくれるお料理を
    教えていただき、大きな財産となっています。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      今年は12月にドドッとおはるちゃんの周りで地殻変動が起きましたね。
      まあ、そんなことも含めて、おはるちゃんが変化を求められている年なのでしょう。
      迷うことなく新しい道を突き進んで、新生おはるちゃんになりましょう。

      健康のためにも、お料理だけはしっかり作ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ