メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3074 まりりんさん 2023.12.7

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3074】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>【ご主人さま用】

まりりん

【主人のお弁当です。小豆玄米ご飯270g(葉唐辛子佃煮)、鰆西京焼き、春菊胡麻和え、蟹錦糸巻き。盛り込み2:30です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手に炙り焼きが出来ています いい焦げ目ですねぇ 錦糸巻きも可愛くて おせち準備にワクワクですね いい腕をしています うまそう 

まりりん

ありがとうございます。前回までより、様子を見ながら炙れていい焼き色になりました!錦糸巻きはおせち授業でいただいた時に美味しくて大好きになりました。あわあわしたのでまた作りたいです。 

 

***

 

<まりりんさんのお弁当>【奥さま用】

まりりん

【続いて私のお弁当です。小豆玄米ご飯215g(葉唐辛子佃煮)、鰆西京焼き、春菊胡麻和え、蟹錦糸巻き、みかん。盛り込み2:28です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 春菊が効いています 小豆ご飯も炊きたてでふうわり美味しそうです いい弁当ですねぇ 

まりりん

胡麻をじっくり煎ったおかげか、春菊がいつもより美味しく感じました。小豆玄米ご飯は、まさに炊き立てをぱくりとして、朝から幸せな気分になりました。冷めても美味しかったです。

 

<マクロ美風より>

錦糸巻き、美味しいですよねぇ(๑´ڡ`๑)
私はおせちの中で数の子の次に大好きです。

まりりんさんも大好きになったのですね。わかります〜。

小豆玄米ご飯と一緒にいただくおせちメニューは、慌ただしい日々へのご褒美のように美味しかったことでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、おはようございます。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    美風さんもお好きなんですね!
    中川さんのおせちメニュー、どれも美味しくてお気に入りはいっぱいあるんですが、蟹錦糸巻きは一口食べて「!!」となりました。
    色味も可愛くて、テンションが上がります!
    ここ数日お弁当におせちメニューを練習で入れることが多いので、主人と「あれは何?」「おせち料理なんだよ〜」というやりとりをよくしていたのですが、蟹錦糸巻きはいかにも!という見た目だったようで言わなくても分かったみたいです(笑)

    今の仕事は特に下半期がずっと忙しいのですが、小豆玄米ご飯を食べると癒されるし、炊くとなんだか安心できます。
    西京焼きもとっても美味しくて、朝頑張って作ってよかったなぁと思いました。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      蟹錦糸巻は最高ですね!
      ご主人さまでもおせちだと判断できるところが素晴らしいです。
      色の組み合わせや形状って本当に大切だなあと思います。

      これから大忙しでしょうが、「初めてのおせち」を無事に作りあげるべく、体調を万全にしておきましょう。
      今から本番のおせちを楽しみにしています♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ