メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3072 好さん 2023.12.5

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3072】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【家族用お弁当です。キンパ、椎茸スープ、りんご。盛込18秒。本日もお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 美しい断面ですねぇ 押し加減もちょうどです 切り口も鮮やかです うまそう 

 

文句なしをありがとうございます。口の中でほどけるお寿司は食べやすく、なんと言っても美味しかったです。家族皆で頂きました!ご指導ありがとうございます。

 

<マクロ美風より>

久しぶりの投稿ですね。
でも、こうして「文句なし 💯!」のレベルをキープされているのが素晴らしいです。
好さんの身についた技術が本物だった証拠です。

介護で日常生活が大変でしょうが、こうして懐かしいお料理を投稿してくださって、ホッとしました。

お弁当投稿は好さんの健康投稿でもありますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    お弁当を記事にして頂いてありがとうございます。

    >お弁当投稿は好さんの健康投稿でもありますね。

    美風さんのおっしゃるとおりで、お弁当に健康面と、精神面も考えられないくらい後押ししてもらってます。あと、幸福感、満足感…まだまだ、出てきます。プラスでしか無いお弁当を、これからも作り続けていこうって、美風さんのお言葉から思いました。

    お口の中で美味しさが解けるキンパは、
    家族やお友達にも大好評で
    この美味しいお料理を差し入れ出来る事、
    誇りに思います。
    ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      >プラスでしか無いお弁当を

      本当にお弁当投稿って色々な効果がありますね。
      ここまでその効果を掘り下げられたのは、中川さんと二人三脚で頑張って来たからですね。
      そして、仲間の存在のおかげもあると思います。

      自信を持って差し上げられるキンパ。
      これからもせっせと作って、一緒に笑顔になってもらいましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ