メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3067 おはるさん 2023.11.30

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3067】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。魯肉飯(白米230g)、青梗菜スープ浸、味玉、モバみそです。盛込1分43秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 味玉もうまそうですね すこし逆光が硬いのでデフューズしておきましょう 影の輪郭をぼやかすように 沢庵や漬物を添えるのですが異常発酵しては活けないので別添しておきましょう うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。光の加減、添えを改善します。久しぶりのこのメニューに元気出ました。

 

<マクロ美風より>
あれこれ悩んだ11月でしたが、なんとか目処がたちましたね。
これからは新しい生活に向けて、明るい気持ちで過ごしましょう。
パソコンもカメラも、お引越し前夜まで出しておきましょうね。

精密機器はいざとなったら自分で抱えて行く方が安全です。
11月のよい締めくくりができて、ホッとしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん

    お弁当に向き合う余裕も無くなるまでにも沈み彷徨い苦しかった11月、
    区切りの日に、記事にしていただいて、ありがとうございます。
    迷いの消えた今ここから、明るく毎日過ごします。
    パソコン環境も整えます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      人生には色々ありますね。
      でも、その一つひとつを受け入れながら、ご自分を成長させればよいのです。
      それらを学びのチャンスと思って、新しい気持ちで向き合っていきましょう。

      これからもお料理に助けてもらいながら、心穏やかな日々が過ごせますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ