メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3068 京子・じゅんじゅんさん 2023.12.1

 

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3068】

#musobento

 

<京子さんのお弁当>

京子

【親子のお弁当です。小豆玄米御飯(夫:320g長女:130g次女:100g、おみそさん)、切干大根炊いたん、白菜胡麻和、カラスガレイ煮付、糠漬、みかん、夫はお吸い物。盛込3つで5分4秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 煮付けもご飯も上手に炊けています。 おついたちに子どもたちにこの弁当を持たせることができるのを親として誇りに思いましょう。 私はそういう塾生さんがおられることを誇りに思います うまそう

京子

ありがとうございます!子ども達は小豆玄米御飯が大好きなので、こういう献立のお弁当も喜んで持っていきます。色々乱れやすい12月、落ち着いて過ごせたらと思っています

 

<マクロ美風より>

中川さんから最高の褒め言葉をいただきましたね。

毎日早起きして頑張っているのが報われたことでしょう。

こういうお弁当で育つお子さんや、いっぱい召し上がってくれるご主人さまの存在にも助けられ、お料理の腕前がグングン伸びていて眩しいほどです。

 

***

 

<じゅんじゅんさんのお弁当>

じゅんじゅん

【わたしのお弁当です。小豆玄米ご飯215g(実山椒佃煮)、牡蠣時雨煮、小松菜(ぽん酢別添)、おから炊いたん。糠漬け、お味噌汁。盛込み2分51秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 献立も盛り付けも撮影も直すところはありません  これを3分以内ですっと盛れるのですからすごいもんです うまそう 

じゅんじゅん

ご指導ありがとうございます。献立も盛り込みも撮影までも修正部分なしなんて嬉しいです。最高の師走のスタートになりました。 

 

<マクロ美風より>

三拍子揃ったお弁当で「文句なし 💯!」のスタートがきれました。

なんて素晴らしいことでしょうか!

なにかと忙しない12月ですが、このようなお弁当を召し上がっていると、何事も無事に乗り越えることが可能だと思えてくるから不思議です。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. じゅんじゅん より:

    美風さん

    こんばんは。
    京子さんのお弁当とともに記事に取り上げてくださり、ありがとうございます。
    11月はあっという間に過ぎたので、12月もクリスマスだ、大掃除だといっているうちに仕事納めになっていそうです。
    そんな月のスタートをとてもよい感じでスタートできたのは嬉しいです。この日は小豆玄米ご飯がいちばん美味しく感じました。このご飯を食べていればこの冬も大丈夫な氣がします。

    • マクロ美風 より:

      じゅんじゅんさん、おはようございます。

      ついに今年も最終月になってしまいましたね。
      12月はカウントダウンしながら過ごすむそう塾生が多いと思います。

      今年はより一層ふわふわの小豆玄米ご飯があるので、しっかりと体調調節しながら忙しい中を走り抜けられるでしょう。
      日々のお料理がしっかり作れているので、安心してお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ