メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3064 まりりんさん 2023.11.27

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3064】

#musobento

 

<まりりんさんのお弁当>

まりりん 

【私のお弁当です。牡蠣時雨煮重(玄米ご飯212g)、おから炊いたん、小松菜(ポン酢別)、編笠柚子。盛り込み2:43です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 上手ですねぇ 冬の味覚を入れながらおせちの予習もかねて 頑張っていますね 全力応援します! うまそう 

まりりん 

わぁ、ありがとうございます!心強いです。中川さんのおせちで牡蠣の時雨煮の美味しさを再認識しました。冷凍庫も空けなくちゃ!と思っています。

中川善博

予言  ほどなくあなたもベランダにストッカーを設置するでしょう (笑) 

まりりん 

中川さんの予言は必ず的中しそうです……笑

 

<マクロ美風より>

まりりん家では、ぜひ「牡蠣の時雨煮」を召し上がっていただきたいです。
特にご主人さまに!(笑)
冬の間は、牡蠣を飽きるくらい食べておいて、ミネラルたっぷりの生活をしてほしいですね。
まりりんさんのおせちを、今から楽しみにしています♪

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. まりりん より:

    美風さん、こんにちは。
    お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。

    牡蠣の時雨煮、美味しくて大好きです!
    近くのお店では今年は牡蠣が出てくるのが遅かったのですが、最近ではどのお店でも買うことができるようになりました。
    主人も美味しかったと言っていたので、たくさん食べてもらおうと思います笑

    おせちはドキドキです…!
    考えるだけで色々と間に合わないんじゃ…と思いますが、美味しく練習していこうと思います。
    お正月に実家で食べるのが楽しみです。

    • マクロ美風 より:

      まりりんちゃん、こんばんは。

      今年は暑い日が長かったので、牡蠣が出回るのが遅かったですよね。
      でも、最近はグングン出回ってきたので、練習もしやすくなりました。
      ご主人さまも良い反応だったようなので、安心して作れますね。

      ご実家でおせちを召し上がるそうで、お待ちかねのご両親様の反応も楽しみですが、素晴らしい親孝行になると思います。
      おせちには料理技術だけでなく、精神面の充実も反映されますので、それを確認できるのもいいなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ